渋谷で行列、スパルタローカルズ!

DREAMER

てなわけで、9/23にSHIBUYA-AXで行われたスパルタローカルズライブ、「ワンマンツアー2005【カレーだったら3食でもいける】」に行って参りました!
とにかく楽しかった!
We are SPARTA LOCALS!!
We are Special Rock!!
最後のウララでそうコウセイが叫んでたと思う。
「DREAMER」という愛や恋をストレートに歌詞にしたアルバムを発売して彼らはそうとう強くなったんだなぁ、と。いや、まぁ、相変わらず変な動きするところは変わらんが(笑)。

さてセットリストは…


ツアーで回っていたところと基本的には一緒かな、多分。
…多分、なので間違ってたらごめんなさい。

1. 青い夏
2. 夢ステーション
3. UFOバンザイ
4. ギャラクシー空港
5. ロックとハニー
6. パーティー
7. ナイトエスケープ
8. ヒビヤ
9. FLy
10.僕はライオン

(新曲:アイドル…だったと思う。アンニュイとか歌ってた。これまたFLy同様聴かせる音楽でした)

11. POGO
12. 黄金WAVE
13. THE CLUB
14. GET UP!
15. トーキョウバレリーナ
16. ギャップ
17. ピース
18. 希望

EC1.Stay Dreamer
EC2.Oh Good Life, No Good Life!
EC3.CHAOS

EC4.ウララ

やー、MC面白すぎて覚えてねぇや。
とりあえず、青い夏おわって、コウセイ一言目「ザンッ!」って。
隣の見ず知らずのやつとディープキスしろとか(笑)。
あと、GET UP! 終わって観客が乱れまくってるところで、東京のモンもまだまだすてたもんじゃねぇなぁ、目きらきら輝いてる、みたいなことを言って、そろそろ行くかい! とトーキョウバレリーナですよ!
しかもでかいクラッカーが鳴って会場に舞う赤いテープ。カウントダウンみてぇだ、とか思ったり。でも楽しかったなぁ。

曲の流れもよかった。ロックとハニーまで盛り上げて、パーティからスパルタの新境地(…というか、今まで出していなかった部分)である、聴かせる曲を立て続けにやる構成。
まったりして、あぁえぇなぁとか思ってるところで、POGOから始まるお祭り騒ぎですな(笑)。コウセイもいつも以上に手足をばたばたさせて、伊東さんも前後に揺れて履いてる半ズボンが切れちゃうよってぐらいに股を開いて腰を低くしてギター弾いてました。

そうそう、Stay Dreamerの光広のキーボードを初めて見たよ!
なかなか良い曲、もうちょっとライブ感あるともっと楽しかったな、なんて贅沢を言ってみたり。

そんな感じです。
えぇと、またリキッドとか小さい箱で踊りまくりたかったなぁ。
…まぁ、予定はあるんですがね。フジファブとかアナログとかと一緒に。

さて、9/24本日はdaimasの日記スペシャルです!
見たいアーティストばっかり、生は初の方々も大勢いるし、楽しんできまーす!!