2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.Children/四次元 -For Dimensions-

ミスチル久々のニューシングルは、何と全てタイアップという4曲。てか、普通だったらこれを2枚に分けて売ったりすると思うんだ。それをこの1枚のシングルとして出してくれたことに意義がある。やっぱりまずはお得感がある。で、名の知れたミュージシャンがこ…

ART-SCHOOL/あと10秒で

新生アートスクールがメジャーフィールドに帰ってきた。 しかもライブで披露されまくってる「あと10秒で」を添えたミニアルバムで。 最高の門出――そして逆襲だ。

Musical Baton

id:pospsさんからバトンを半ば強制的に渡されたので(笑)、ダイナマイトのごとく、「やべぇやべぇ」と早々と質問に答えます。あ、別に爆発するとかオチはないです。2005/6/20現在 □コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 >>約7GB 多分…ではなく、間違い…

bonobos/electlyric

ボノボのニューアルバム、エレクトリリック。例えば夏の日差しを浴びながらまったりゆったり横揺れしていたいなぁ、なんて思えるほど、ゆるくて心地よい曲が並ぶ。

MUFAS/代官山UNIT/05.06.10

1stアルバム「new sort of FAREWELL」を引っさげてのMUFASライブが東京の代官山UNITで行われた。 えー、1曲目を聴くまで不安だったのが正直なところ。 アルバム購入したんですが、ピンとこなかったんだよなぁ。楽しそうで、pre-schoolの延長戦ではなく、また…

セカイイチ/淡い赤ときれいな青と

ついにメジャーデビュー1stアルバム発売となったセカイイチ。聴けばわかるけど、すげぇ落ち着いてる。落ち着きすぎて、本当に1stアルバムか? とか疑いたくなる。

DRAGON ASH/crush the window

久々にハードロックなナンバーを持ってきてくれて、しかもヒップホップだけでなくレゲェや日本臭い音があったり、かつて革命者と呼ばれたミクスチャーロックバンド、DRAGON ASHのニューシングル。