Musical Baton

id:pospsさんからバトンを半ば強制的に渡されたので(笑)、ダイナマイトのごとく、「やべぇやべぇ」と早々と質問に答えます。あ、別に爆発するとかオチはないです。

2005/6/20現在
□コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
>>約7GB
多分…ではなく、間違いなく2曲とか3曲同じ曲が場所とってるんだよな。←保存形式の違いにより。
VAIOなんで、元から入っていた音楽ソフト「SONICSTAGE」で編集していたんだけど、途中から「m;robe」に変更。
大抵、こうやってパソコンに向かっているときは音楽はパソコンで聴いてます。ごはんとかおやつとか、そういうときはコンポで。

□今聞いている曲
>>DEPAPEPE/Hi-D!!!
デパペペ、まさかこんなに売れるとは思ってなかったなぁ。
インディーズ時代からすげぇインストバンドだよ! と二人組でー、とか中身まで紹介していたのですが、もはやその必要がないくらいに。
この曲は爽やかで朝聴くとすっきりするし、携帯の着信音にも使ってます。

□最後に買った CD
FURTHER SHORE
>>he/FURTHER SHORE
>>G-Ampere/moph

両者とも新宿タワレコで6/19に買いました。
バンアパライブ行った後だったんでheは強烈でした。バンアパ好きなら即買い勧めます。曲のスタート&ストップやギター音など完全に自分のツボにはまりました。
ギターアンペアは、要所要所がツボ。スパカっぽくもあり、そうでない独特な雰囲気もあり。これからが楽しみなバンドです。


□よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
>>syrup16g/生活
歌詞の一つ一つがぐさぐさ突き刺さる最強の1曲。途中の転調もすごく好きです。しかも最後は目覚まし。なんつう落としに入るんだよ、五十嵐(笑)。

>>BUMP OF CHICKEN/ハイブリッド レインボウ
コンピに収録されたバンプの曲、原曲はthe pillowsです。
静かなアルペジオと藤原の声に魅せられてしまいましたよ。泣いた。悲しい現実とそれでも希望を諦めない姿勢が、凹んでるときに胸に響きます。

>>bonobos/THANK YOU FOR THE MUSIC
ぼのぼー。最高ですよ、もう。それしか言えない。
アルバム購入してからリピートしまくってます。特にこの曲は別格。音楽への感謝、この曲に出会えたことに私からも感謝です。

>>LOST IN TIME/ココロノウタ
シンプルな詞、シンプルな曲。
だからこそ伝わるってことがある。聴いててすごく共感できる最高の歌。
「悲しいことが悲しいわけじゃない」って言葉、ぐっときました。

>>セカイイチ/神通力
出会った人――家族だったり、ライバルだったり、テレビの中でしか見れない憧れの人だったり、それこそすれ違ってちょっと挨拶を交わしただけの人にだって、そんなたくさんの人に対する感謝の歌。
特に詞の構成がすごく好きです。ありがとう、って素直に言える楽曲です。


□バトンを渡す5名
id:airgyanさん … 同年代で同じような趣味の方だったので。(←面識無)



決まったらちょっとした更新します。