syrup16g VS VOLA / liquidroom ebisu

DELAYED

最近音源を発表していないsyrup16gと地道にライブ活動を続けている(一応)新人であるVOLA & THE ORIENTAL MACHINE。この2組が激突する……まぁ、知らない人のために言っておくと、バンドのドラム、ハード○イこと中畑兄さんが共通ってことでVSすることになったんだろう。
というわけで、中畑兄さんはライブ出ずっぱりなわけである。すごいよ。しかも今回は一枚も脱がなかったから、すごい紳士的だよ。
(前回のsyrup16gの2期スタートライブでは、アンコールから少しずつはだけていきました・笑)

でまぁ、感想なんですが。


えぇ、さすがに音源を発表していないだけあって、新曲(VOLAは初なので知らない曲)のオンパレード。騒ぐってよりは、聴いて楽しむって感じだったかな。
ま、アンコールで中途半端に騒ぎましたが。ここしかないんだよ、アンケートにもこの曲しか知らないから「どの曲が良かったですか?」って言われてもこれしか書けねぇって。


VOLAは、アヒト(ex.NUMBER GIRL)の声がすごくて。確かに、好き嫌いがはっきり別れるところだろう。うちは好きやけどね。肝心の音楽は、なんつーか……音楽のジャンルは違えど進んでいるのは向井と一緒の気がするね。もう変拍子変拍子。俺は好きだよ。ストレートな曲は洋楽っぽくてカッコよかったなぁ。
あぁ、そうそう。
向井と違うのは変態ってよりはエロティックなところ。(←良い意味で使ってます)
声もそうだけど、音が捻じ曲がってて、何かウネウネしてしまう。そんな感じでした。


syrupは……やー、相変わらずだよ。
新曲だけで終わりました。
ただ、何かやけに1曲1曲が長かったイメージがあるんですが。5分以上ある曲で音はシンプルなんだけど、詩がね、すげぇ良かったと思った。


というわけでね。

両バンドとも早く音源化してくれ!!!!!!