SINGER SONGER/ばらいろポップ

ばらいろポップ

シンガーソンガーの1stアルバム。
10曲、約40分に凝縮されたポップが詰まってる。
でも、これだけじゃ我慢できん。もっと聴きたい、とも思った。


くるりCoccoがタッグを組んで結成されたシンガーソンガー。
それぞれが有名で、そこそこ売れているだけに注目度も大きい。リスナーの期待も大きかったと思う。
それをあっさりとかわしてくれた。聴けば分かるだろう。今までのどちらにも無かった楽曲がほとんどであることが。
二つの匂いを感じさせない、全く新しいポップなメロディ。
それを包み込み、すごく透明感のある爽やかな声。
憂いさえ感じるその声は、メロディのポップさをさらに引き上げてる。
聴いていてこんなに心地よいのは久しぶりじゃないだろうか。
多分、彼らが音楽していて楽しい、ってのが伝わってくるからだと思う。

活動休止前のCoccoの楽曲を聴いて、これはちょっと…と思った人、疑いながらでもいいから聴いて欲しい。
今年の名盤ですよ、ほんとに。